ナッツヌーン

ポケモンについての記事を気まぐれで書きます。更新は期待しないでください。(ブログ名は関係ないです)

ポケサーサマードリーム2018に参加してきた話

ジャマハローア、ぎしです。

 

今回はタイトル通り、東北大学ポケモンサークル(とんぽけ)さん主催の「ポケサーサマードリーム2018」に参加させていただきました。(9月9日)

 

まぁサマードリームとは何かと簡単にいわせてもらいますと、東北の各所(一部関東)にあるポケモンサークルの交流会ですね。

 

いっぽこからは僕とシオナ君、なっち君の3人で参加することになりました。

 

会場がいつもと違うということで、遅れてはならないと思い早く着いたはいいものの、まだ運営の方々しか来てませんでした。大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 

ある程度集まったところで自己紹介をしたわけですが、こういうオフ会での自己紹介の達人はいつもいるもんだなぁ...

やたら無茶を押し付けられていた宮城大学ポケモンサークル(みゅーぽけ)のソルフ君、プリ☆チャンサークルと化した岩手大学ポケモンサークル(がんぽけ)のアイドルごとDAIYA君(ちゃん?)が特に濃い自己紹介をしてくれました。あとはプリ☆チャンの登場人物、萌黄えもがなぜか大量発生していたのも印象的でした。ちなみに僕はこの手の大喜利がとても苦手なので特に語ることはないです。

 

自己紹介が済んだところで早速、最初のイベント、「ポケカ神経衰弱」がはじまったわけですが、ペアの片割れがどこにあるのか把握してないのに一度開けたところを再び開けなおすこともしばしば...

年による記憶力が衰えをかんじましたね...

 

次のイベントは各サークルから問題を持ち込む「クイズ大会」でした。いっぽこ恒例となったお絵かき問題ももちろんありましたが今回は・・・

 

マスクド・ピカチュウのユニフォームの模様

f:id:leafia6860:20180913184417p:plain

 

半分になったモンスターボールが答えですね。なんか前にドジョッチの模様だかのお絵かき問題が出題されたときにいろいろな声があったので言っておきますが、今回も僕は問題作成に関与してないので僕は一切悪くないですからね!

他にはポケモンカードに関連した問題が多かったですね。どこの大学でもポケモンカードブームみたいですね。空き時間にポケモンカードをしてる方がとても多かったです。

 

次のイベントは「バトルロイヤル」だったわけですが、トレーナーとして意識の低い僕は別のゲームに没頭してたのでボックスにいるポケモンだけでパーティを組むことになりました。とりあえずロイヤルにおけるミミッキュは、なにかの拍子に化けの皮がはがれた瞬間、ヘイトが一気にこっちに向くのでイマイチだと知りました(小並感)。戦績も3回やって、1回も全滅することはなかったけど1回も勝てなかったという正直微妙な結果で終わりましたね...

 

そして、ある意味メインイベントともいえる2次会の焼肉、僕の座った卓では5世代(BW、BW2)やニックネームの話題で盛り上がってました。ポケサーとして当然ですね!

あと焼肉なのになぜかイカ注文してたアホがいたらしいですね?僕です。すみません。

 

僕は3回目のサマドリ参加でしたが、今回もとても楽しかったです!

主催者の方、いつも話してくれるオタクの皆さん、当日初めてお会いした方々、そして全参加者の皆様、本当にありがとうございました!またなにかの機会があればよろしくお願いします!

 

予告?

近いうちにSPLオフ(9月1日)での使用構築を記事にしたいと思います。

本選1落ちした奴の書く記事に需要があるかとかは知らない。

 

twitterID;@leafia6860