ナッツヌーン

ポケモンについての記事を気まぐれで書きます。更新は期待しないでください。(ブログ名は関係ないです)

LIVE Carnival「Dreamy Anniversary」まとめ(最終VP405539、231位)

今年もよろしくお願いします。ども、10月から年末にかけては心の怪盗団になったりポケモン達とともに宝探しをしておりました、ぎし(P名そーるおーえす)といいます。

 

相変わらず1桁、2桁順位とる方々の足元にも及びませんが、前回のカーニバルに引き続き、記事に残させていただきます。

 

leafia6860.hatenablog.com

↑一応前回のです。

 

成績

最終VP405539、231位

 



以下、各ブースの編成になります。

 

1st

飛鳥 Vo10/Li10/特技10(11高Voモチーフ)

志希 Vo10/Li10/特技10(11高シナジー)

輝子 Vo10/Li10/特技10(11高シンフォニー)

凪 Vo10/Li10/特技10(11高スパークル)

晴 Vo10/Da10/特技10(11高リフレイン)

 

トリコ11秒レゾ編成(Vo)。

1st~5thに全タイプ曲が入ってくるブース構成は何気なく初。

イベント曲完全固定ブースですね。他に選択肢が無い、つまりこの譜面が無理ならMASで妥協しなくてはならないため不安のあったブースの1つですが僕みたいな下手くそでも無事フルコン達成できて良かったです。最近のイベント曲はMAS+が全然フルコンできてませんでしたのでこれは素直に嬉しいです。

↑MAS+フルコン、400k越えで謎の全能感を覚えたPの図。実際はそこまで甘くなかったのですが

 

2nd

卯月 Vo10/Da10/Vi5/特技10(9中ミューチャル)

響子 Vo10/Da10/Vi5/特技10(9高Cuアンサンブル)

美穂 Vo10/Da10/Vi5/特技10(9中オルタネイト)

智絵里 Vo10/Da10/Vi5/特技10(7中コンボナ)

こずえ Vo10/Da10/Vi1/特技10(7高スラアク)

 

Cu9秒ミューチャル+オルタ編成。

僕がフルコンボした(というかできてしまったといったほうがいいですかね)Cu楽曲の中ではおそらく最も高いスコアを叩き出せるであろう楽曲なので迷わず選択。

というか自分でも疑問なのですが本当なんでフルコンできたんだコレ...

(それなのに前回のチョコレモMAS+はフルコン出来ませんでした)

確か「これフルコンとれたらPRPかなり上がるだろwww」とかなめくさった態度でやったらなんかできてしまった覚えがあります。

 

3rd

紗枝 Da10/Vi10/特技10(7高Viモチーフ)

肇 Vo5/Da10/Vi10/特技10(7高シンフォニー)

ありす Da10/Vi10/特技10(7高シナジー)

李衣菜 Vo10/Vi10/特技10(7高リフレイン)

恵磨 Vo6/Vi10/特技10(7高コーデ)

 

トリコ7秒レゾ編成(Vi)。

恵磨のポテンシャルが振りきれてないけですがレゾナンス編成、そして特技ガチャの前ではVi以外など誤差だよ誤差!

さすがに全発動なんて狙うくらいなら色違いポケモンでも探してたほうがまだ現実的です。

 

4th

きらり Da10/Vi10/特技10(12中ブレス)

藍子 Vo3/Da10/Vi10/特技10(11高Paフォーカス)

仁奈 Da10/Vi10/特技10(11高Viモチーフ)

凪 Da10/Vi10/特技10(11高Paアンサンブル)

ナターリア Da10/Vi10/特技10(11中ミューチャル)

 

Pa単色ブレス入り11秒レゾ編成(Vi)。

唯一フルコンの見通しがあったのがアップルパイ・プリンセスのみでしたので最初はそれで埋めていましたが11秒との相性を考えて思い出じゃない今日をで埋め直し。実は今回のブースの中では苦戦度上位だったりします。やっぱ物量譜面苦手...

(お前相変わらずPa曲出来ないな!仮にも芳乃Pとして恥ずかしくないの?)

 

5th

唯 Vo10/Da1/Vi10/特技10(9中ミューチャル、7高コンボナ)

芳乃 Vo10/Da5/Vi10/特技10(6中Paアンサンブル、7高コンセ)

未央 Vo5/Da10/Vi10/特技10(9中オルタネイト)

 

Pa9秒ミューチャル+オルタ編成。

基本的に前回のPa曲ブースと同じですね。

偶然僕でも叩けるMAS+があって事なきを得ました。本当この曲なかったらどうすんの?

GREATは確か50~60もあったうえ特技の不発もあったのでよくよく考えなくても再走案件でしたね...完全に後の祭りなんですけども。

マイスタイルの芳乃はこんな感じです。(いうて前回と同じなんですが)

(VoとViの合計が最大値になるように育成、特技名は「ソフィーのアトリエ」より)

だから7秒コンセなら恒常SSRの茜か麻理菜を使(ry

基本的にマイスタイルアイドルの特技名は他の作品を元ネタにしてます。ただただセンスがないだけといわれたらそれまで。

余談ですが最近フレーズも変更できるようになりましたがそこはノータッチです。

 

6th

フレデリカ Da10/Li10/特技10(11高Daモチーフ)

小梅 Da10/Li10/特技10(11高シンフォニー)

茜 Da10/Li10/特技10(11高シナジー)

裕美 Vo10/Da10/特技10(11高リフレイン)

美玲 Da10/Vi5/Li10/特技10(11高スパークル)

 

トリコ11秒レゾ編成(Da)。

このあたりは前回と特化がVo→Daになったくらいで基本的なことは変わらないですが個人的な変更点として前回使わなかったスパークルをコーデの代わりに使用してます。

前回は時計をケチってましたがなんか100個くらいあったので今回は惜しみ無く使うことにしました。

ちなみにシンフォニーの小梅はイベント特効キャラだったのでGRANDに回してここは7秒編成にしたほうが総合VPは上がったのかもしれません。

 

7th

りあむ Da10/Li10/特技10(9高Daモチーフ)

美玲 Da10/Vi5/Li10/特技10(9高シナジー)

乃々 Da10/Vi5/Li10/特技10(9高リフレイン)

桃華 Vo2/Da10/Li10/特技10(9高シンフォニー)

裕子 Vo10/Da10/Vi5/特技10(9高スパークル)

 

トリコ9秒レゾ編成(Da)。

だいたい6thと似たような感じ。

最初は9秒とかなり相性がいいうえにかなりフルコン率の高いTreasure☆でやっておりましたがより相性のいいイリュージョニスタ!を選曲しました。正直誤差程度の更新でしたがまぁ...

Treasure☆→イリュージョニスタ!に更新したときの図。

8th

あきら Vi10/Li10/特技10/★3(11高Viモチーフ)

芳乃 Vo10/Da5/Vi10/特技10/★20(11高シナジー)

夏樹 Vi10/Li10/特技10/★20(11高リフレイン)

光 Vi10/Li10/特技10/★3(11高スパークル)

まゆ Da5/Vi10/Li10/特技10/★20(11高シンフォニー)

 

トリコ11秒レゾ編成(Vi)。

コーデ→スパークルになった以外は何もかも同じ。躍るFLAGSHIPも何回かやってみましたが結果は見ての通りお察し。

つまりは前回からまるで成長してないってことだな!

 

9th

響子 Vo10/Da5/Li10/特技10/合計35(9高Voモチーフ)

美波 Vo10/Da10/Vi5/特技10/合計35(9高シンフォニー)

裕子 Vo10/Da5/Li10/特技10/合計35(9高リフレイン)

奈緒 Vo10/Vi5/Li10/特技10/合計35(9高シナジー)

日菜子 Vo10/Vi5/Li10/特技10/合計35(9高スパークル)

 

トリコ9秒レゾ編成(Vo)。

(自分が出来る範囲内では)多分これが一番強いと思います。選曲は相変わらずですが、前回と違って全員ポテンシャル最大で挑めたので良しとします。(イベ開始時に日菜子のポテが30だったのでレシピを使用しました。)

前回の反省を活かして今後レシピはなるべくカーニバルまで使わずとっておいて、ポテブースに挑むアイドルに突貫工事でレシピを投入するようにします。(大体9秒レゾ編成になると思われますが。)

レシピは無限に欲しいですがプラチナメダルまで消費してとるのは違うだろ?と自分の心の声が訴えてきますがどうしたものか...

 

 

10th

加蓮 Da10/Vi10/特技10(12中ブレス)

美波 Vo10/Da10/Vi5/特技10(9中ミューチャル)

凛 Vo5/Da10/Vi10/特技10(9中オルタネイト、4高Coアンサンブル)

比奈 Da10/Vi10/特技10(9高Viモチーフ)

聖 Da4/Vi10/Li10/特技10(12中アンコール)

藍子 Vo3/Da10/Vi10/特技10(15中アンコール)

かな子 Vo10/Da1/Li10/特技10(7高シンフォニー、9高スパークル)

イヴ Da10/Vi10/特技10(15高アンコール)

小梅 Da10/Li10/特技10(15中アンコール)

マキノ Vo10/Da10/特技10(6中Coアンサンブル)

仁奈 Da10/Vi10/特技10(7高スラアク)

美優 Vo10/Da5/Vi10/特技10(13高Coアンサンブル)

唯 Vo10/Da1/Vi10/特技10(8高回復)

 

一番の稼ぎどころにして最大の問題児。

選曲はStarry-Go-RoundのPIANO。GRANDの選曲が自由のカーニバルの難易度PIANOでそれなりの順位をとるためにはこれのフルコンと編成が出来なければ論外レベルなのでこれ一択。(というかGRANDにわかなのでこれよりスコア出せる曲とかあっても知りません)

ライフはセンタースキル含めて305なので200%でスパークルの倍率が24%になります。

実をいうとこれ本当苦手。カーニバルが自由曲のたびにこれやらされると思うと気が重いです。特に終盤のフリックがどうしても繋がらないんですよね。

具体的にいうとここがどうしようもないほどに無理。終盤のくせにブースト掛かる直前なのでここでコンボが切れようものならスコアも致命的になるしで本当最悪です。

マイスタイルの藍子はこんな感じです。(こちらも前回と同じです。特効がのってない?関係ないです。)

(全アピール値の合計が最大になるように育成、というかデフォルト、特技名は「UNDERTALE」より)

聖もマイスタイルですが、こちらは他のP様のものなので詳しく紹介は出来ませんが、Vi全振り、センタースキルがクールメイク、特技が12中アンコールです。

"マイ"スタイルなのにゲストという奇妙な事態になってますがこれはマイスタイル関連の仕様を一切直す気が見られないのが悪い。アンコールのおじぞうバッヂをもう一度使わせてくれ!それかさっさと再配布しろ!Infinity2回おきに1つだけ(そのうえ9、12、15、18という秒数違いあり)とかケチるのも大概にしろ!

マイスタイルアイドルという試みそのものは好き(5thで使っているマイスタイルコンセを平素から使っているぐらいには)ですがスキルバッヂを使ったら消費する、マイスタイルにGRANDの特効が乗るのは心底クソだと思ってます。まーじでふざけんなよこの[ [リンクは削除されました] ]

 

前回はCu主体の編成でしたが、今回は特効キャラとの兼ね合いや2ndと9thを犠牲にするのを嫌った結果、Cuしか13秒アンサンブルを持っていない負け犬のくせにCo主体の編成にしました。実はCu主体にしたほうが総合VPは高くなった説ありますね...

 

 

最後に

一応ですが前回から“2つだけ“上がりました。

前回のカーニバル(233位)から最高順位を更新することは出来たとはいえ事実前回の順位をギリギリキープできた程度です。

毎回そうなんですが、編成"だけ"は強くても叩いてるプレイヤーが弱い以上これ以上は見込めませんね。GRANDの特効はもう知りません。

コーデ→スパークルに変更したりしてその程度しか更新できないのですからね。

 

一応それなりにメダルも回収してましたが

PLvが620→626に(営業のexpも含む)、

ボックスが74回目まで行っていました。

(前回の98回に比べるといまいちですが。)

ところどころで口が悪くなってしまいすみませんでした(主にGRAND)。

こんな記事を読んでくださった方、ゲスト設定してくださった方、本当にありがとうございました!

 

twitter:@leafia6860